2017.07 すみだ水族館

夏休みが始まって、込み合ってしまう前に・・・!!
すみだ水族館へ行って参りました。

この日は原宿方面に用事があったため、いつもと違うルートからの上陸です。
なので、初めてのぼるスカイツりータウンの入口もあり、おいしいコーヒーに出会えました。
カフェキオスクのコーヒーとホットドックでランチです。
たぶんアパレルブランドに隣接していたので、そこの会社の経営っぽいですね。
呼び出しカードもおしゃれ。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00172061.jpg
コーヒーもなんか甘目で酸味控えめで好みでした。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00173568.jpg
そしてこのホットドックが・・美味しかった。
ホットドックようのあのソーセージではなくて、このまま食べられるちょっと良いソーセージ…なんて言ったらいいのか微妙ですが、付け合わせでのってるオニオンも美味しくて
止まらず完食してしまいました。
もう一個余裕で行けるあっさり感。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00181056.jpg
とりあえずお腹を見たし、いざ水族館へ。
入口で団体さんと会ってしまい、さけつつ館内へ・・・。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00195539.jpg
この日はそろそろ、水木しげるコラボがはじまる直前という感じで
結構、クラゲとか、少なかったです。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00203447.jpg
すみだ水族館と言えばチンアナゴ!!
楽しみに向かいます。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00212582.jpg
動きとかいろいろカワイイんですが・・・。
一つ気になったのが、なんか数が減った・・・?ということ。
こんなにスカスカじゃなかったような気がします。
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00223784.jpg
まゆげニシキアナゴ発見!
2017.07 すみだ水族館_e0333665_00224748.jpg



by mojyainu | 2017-07-24 00:23 | 東京

写真と旅行記


by mojyainu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31